好きな事いろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと嘆きたいのと 楽しい事

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

明日から三連休です。
今週は仕事そんなに忙しくなかったのに何故かとっても疲れました。
これは私だけじゃなくて、他の社員の人も言っていました。
忙しさは夏前に比べると落ち着いているのに、猛暑の疲れが出たのでしょうか?
この三連休でしっかり回復しないと!

連休返上でお仕事しているゆーちゃさん!ファイティーン!!

さて、ちょっと嘆きたいことがあります。
それは・・・DVDデッキの調子があまり良くないのです。
HDDからDVDにダビングしようとすると何度も録画できませんでしたと表示されます。
そのDVDはもう使えなくなってしまいます。
でもすべてダメじゃないんです。
何度もスムーズにダビング出来るときもあれば3枚くらい続けて録画できませんでしたと表示されることもあり、困っています。
壊れたわけではないので修理という感じでもありません。
ご機嫌を伺っている気分です。

そしてプリンターの調子もよくありません。
普通のプリントは出来るのですが、DVDやCDへのダイレクト印刷がこれがまた、印刷ボタンを押すとDVDが挿入されていませんとエラーメッセージが出ます。
ちゃんと挿入しているじゃんと思いながら何度も押し込んだりと格闘しています。
でもこれもすべてダメじゃないんです。
出来るときは何枚も綺麗に印刷できるんです。
これも壊れたわけではないので修理を依頼できません。
こちらもご機嫌に伺っている気分です。

HDDの容量が足りないから早くDVDに移さないといけないのに思うように出来なくってちょっと嘆きたい気分です

そんなときちょっと面白いことがありました。
ぴしかさんがミヌの事をマタギ王子と命名してくれました。
なんだか楽しいです。
なのでちょっと画像を・・・

画像


ただ、マタギじゃなくてこんな可愛いお顔の時は今まで通りミヌもしくはMくんと呼んでくださいね。
頭に小さいとか小粒とか小物とついてもいいので・・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜、これは困りましたね…
HDDが壊れちゃうって、ほんと眩暈がしちゃいます!
うちはやっぱり壊れちゃって、今のはすごいよく働いてくれてます。
HDDからDVDも移行終わりましたし〜。
CAZさまもスムーズに動くといいですね。
小花
2007/09/15 00:00
CAZちゃんこんばんは〜!

そうなんですか〜うわぁ〜それは本当に大変!
私もお世話になってるので、何だか責任感じちゃいますよ〜ホントごめんなさいね!
機械のことはよくわからないけど、暫く休ませた方がいいのかなぁ。
我が家の息子のHDDレコーダーも、まだ新しいのに、DVDにもVHSにもダビングできなくなって(>_<)
何回かトライしたけど全然ダメで、映像ガタガタ飛びまくりで・・
ちゃんと「完了」って出るんだけどなぁ。
私がフル回転させすぎたからかな〜なんて思ったり・・

CAZちゃんのDVDデッキさんにもホントにごめんなさいねm(_ _)m

マタギ王子可愛い♪ぴーちくちゃんが見えてるような?気のせい?

美湖
2007/09/15 00:22
気に入っていただけて何よりだす〜マタギ王子☆←星つけてみた
このファッションが似合うナムジャはそうはいません!
小・・・顔。
そう、お顔がちっちゃくて今風ですわ〜
ぴしか
2007/09/15 00:29
自分のところはお休みしてもCAZチャマ部屋には通ってしまう私。
ピンクの応援メッセージ有り難うございました〜!
楽しみだった三連休2回も潰れちゃったけど・・・こちらで楽しみを頂いています。

マタギ王子・・・ふーーーんカリスマだったんだ・・・
衣装と仕草のアンバランスが・・・カリスマかも!?
2枚の写真・・・全く別人だと思うぐらい違いますねぇ・・・・(これで・・CAZチャマのお誕生日に苦労したのよ・・・)

横レスで・・BOKE様!
胸板・・・・そう見えちゃうから・・・もう!大爆笑でしたわ!!

PS。HDDからのダビングの件。。
@DVDクリーニングを使ってお掃除をしてみる。
ADVDのメーカーを変えてダビングしてみる。
私はこの2つの方法でご機嫌伺いだったダビングが正常に戻りました。参考までに!
ゆーちゃ
2007/09/15 00:40
今夜はラビット背負ってるの〜〜?

王子のコメに嵌まったわ〜キャハハ・・
この間のホーホーホー♪ 
ステージ狭しと良く動いてたわ〜〜(小回りきくよね・・)

笑顔がとってもチャーミングだす〜〜
わかば
2007/09/15 00:55
おお〜〜!カリスマMサマ!!!
マタギ王子って・・・・(涙)
たとえ画像だけでも見た人に「ちっちゃい」と見破られたとしても、
文句なくMサマはカリスマですからっっ!

>マタギ王子・・・ふーーーんカリスマだったんだ・・・
ゆ〜ちゃさんったら・・・
なんて失敬な(爆!!)
天下のカリスマミンボンなのに〜〜〜!
彼のステージパフォーマンスを見ると、
「カリスマ」ということがわかるのに〜〜〜
でもここのとこ、超多忙だから気にしないでおくわ。。。
って、CAZしゃんのかわりに力説するジニペンの私って???

などと言いつつまりどんさんの
トンno2が激しく気になってる私です。。。
すずさん。。まだまだトン修行が足りてません私(笑)
まあぴょん
2007/09/15 01:47
おお〜ん、わかりますぅ、cazちゃん!
私も、様子伺い、ご機嫌伺いしてたHDD、ボワ〜ンっていいながらも酷使してたら、あのクソ暑い真っ只中、とうとう(涙)
なんでも、ディスクについてる読み取るレーダーみたいなん・・(ようわからん〜)の交換で済みました、出張費とか技術代とか込みで、そう高くなかったけど・・
「酷使ですか?」「言えなくもないですね」ですって〜・・
もう目の前に見えてるね・・修理の文字が・・

マタギ王子、M氏かぁ〜♪
コメントは控えさせていただきとう存じます(笑)

まあぴょんちゃん! まりどんさんのNo2、ウリプリンスなんですとん♪
こちらの王子は、この世で名前がつけられない位の美形なんで、何を着ても大丈夫!
いや、何を着ても許せる、許したい、許してる自分・・(;^_^A アセアセ・・・
すず
2007/09/15 07:40
小花ちゃん
そういえば小花ちゃんのところも以前壊れたというお話聞きましたよね。
今も恐々と使っています。
早く移行しないとと思っていますよ。
CAZ
2007/09/15 23:29
美湖さん
そんな・・・美湖さんの責任じゃないんですよ。
私がハードに使っているせいですから気になさらないでくださいね。

マタギ王子可愛いって言ってくれたのは美湖さんだけじゃないかしら(笑)
CAZ
2007/09/15 23:32
ぴしかさん

本当に命名ありがとうございました。
本当に嬉しいですよ。
ええ、先日ソ・ホヨンという歌手が一緒に歌った時にあの衣装身につけていたんですが、なんだかフィットしていなかったです。
彼しかいないですよ!

小顔かな?映画を見た人は顔デカイと言っていました(汗)
CAZ
2007/09/15 23:34
ゆーちゃさん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
どうかお身体大事に無理をしないでくださいね。

そうなんですよ、マタギ王子はカリスマなんですよ。
無理やり見ていただいたDVDにはカリスマ全開だったんだけどなぁ〜

HDDからのダビングの件、ありがとうございました。
試してみますね。
CAZ
2007/09/15 23:36
わかばさん
ラビットじゃなくてウルフですよぉ〜
確かにステージをホーホー言いながら、走り回っています。
本当に小回り聞きますよね。
あれくらいのサイズだったら(笑)
CAZ
2007/09/15 23:37
まあぴょんちゃん

ジニペン(ヘソンは?)のまあぴょんちゃんが私に代わってカリスマMさまを報告してくれてありがとう!!
そうよね!ステージ見ればどれだけのカリスマがわかりますよね!

本日は映画の画面を見て小さい人とわかった人がいました・・・
CAZ
2007/09/15 23:39
すずさん
本当にHDD使い過ぎが原因かもと思えるくらい酷使しているデッキですけど、寿命と言うにはまだ早いんですよ。
やっぱり修理しないといけないのかなぁ〜
CAZ
2007/09/15 23:42
HDD心配です。。。わたしもかなりお世話になって
いるので。
わたしも3回壊れました。
でも今のところ無料で修理してくれました。
CAZのはなんで壊れないんだろ〜って不思議に
思ってたんだけど。
ご機嫌伺って騙し騙し・・・様子みなくちゃですね。

またぎ王?(王子?)
素晴らしいネーミングです。
プリンスというネーミングはすずさんの彼にとっておいてください(笑)
まあぴょんさん、いろいろ目移りしてますね(^^)
たくさんいた方が楽しいですよ〜♪
まりどん
2007/09/16 00:37
ほんの・・・ひとりごと・・・

ウルフ??????・・・・
ラビットにしかみえねぇ・・・・だよねぇ〜わかばチャマ!

まぁ、かわいらしい仕草だから許そう(←何をだろう??)
ゆーちゃ
2007/09/16 13:17
ほんの・・・ふたこと・・

上・・・暑苦しい〜
下・・・三宅 健(v6)
BOKE
2007/09/16 22:08
大変!!!!
大丈夫ですか!!?
私も大変お世話になっているので心配です。
スムーズにできないとストレスのたまりますよね
なにかストレス解消できるものが近くにあればいいのですが、私の周りにはなにもなく・・・
ごめんです。
暑いから余計ストレスですよね。
私の古いテレビも昨夜から変な音がしております。
もう寿命でしょうか・・・
かれこれ18年物です。
寿命ですね。
そのうち電気屋さんに一緒に見に行きますか。

よしお
2007/09/17 11:51
まりどん
HDD心配してくれてありがとう。
そういえばまりどんのところ壊れたって話何度か聞いた事あったっけね。
とりあえずクリーナーかけたら落ち着いてきました。
問題はプリンターなのよぉ〜

ミヌはマタギ王子と命名して頂きました。
素敵なネーミングでとっても気に入っているんです、私。
CAZ
2007/09/17 23:48
ゆーちゃさん
ラビットに見えますか?
それって可愛いタイプだからなんでしょうか?
ウルフですよ。
暗い画面で見ると目が赤く光っていてちょっと怖いのです。
可愛い仕草=小さいって事ですよね(笑)
CAZ
2007/09/17 23:51
BOKEさま
暑苦しいのは十分承知です。
本人も歌番組で自覚しています。
夏なのにって言っていました。
そして三宅健に見えますか?
なんとなく嬉しいです。
小柄な可愛いタイプという事で(笑)
CAZ
2007/09/17 23:53
よしおちゃん
なんとか無事にHDDは動いてくれています。
確かに先週は思うようにダビングできない、思うように印刷できないから結構ストレスでしたよ。

よしおちゃんのTVに長生きさんですね。
私は当分買う必要はなさそうだけど、よしおちゃん、いつでも電気屋さんお付き合いするわよ
買うときは衝動的に買っちゃうもんね(笑)
CAZ
2007/09/17 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと嘆きたいのと 楽しい事 好きな事いろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる