アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
好きな事いろいろ
ブログ紹介
zoom RSS

ご報告します

2009/03/31 00:03
年度末でとっても忙しくて凄く疲れているのですが
このようなご報告をしなくてはならなくなりました。

ブログアラシに2度あいながらもみなさんの支えでこちらのサイトで続けさせていただきましたが
3度目のアラシによってあまりにも人を不愉快にさせるようなカキコミを2回もされました。

これ以上、不愉快な思いを私だけでなくみなさんにさせないためにも本日を持ちまして
こちらのサイトでの更新を終了させて頂きます。

決してアラシのカキコに屈したのではなく
このような無礼な人間が私の大切な人達を不快な思いをさせるだけでなく
私の生活を覗かれるのが気持ち悪くなったが原因です。

コメントを頂いた方にお返事をしなくてはならないと思っていたのですが
コメント表示機能も停止しました。

コメントを頂いた方に本当にお詫び申し上げます。

移行作業が終了するまでしばらくこのままでいますが
作業が終了次第、完全撤去します。

私の大切なみなさん

アラシがこない平和な場所でまたお会いしましょう。

CAZ
記事へ面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


今だからお話できる事ですが・・・・

2009/03/28 23:01
去年の今頃はソウルにいて、シナコンの初日が終わって
ソウルコンサートってこんなに楽しいんだって思っていた頃です
翌日の2日目コンサートが来て欲しいやら来て欲しくないやら複雑な気持ちでした

一昨年の今頃はミヌのソロコンが東京ZEPPで行われて、激落ちしていました

今年は静かに過ごしていますね・・・

みなさんにご心配頂いた体調もすっかり回復して今は普通に生活出来ています。

退院から3ヶ月経過したので、今だからお話できることを書きますね。

私が入院したのが12月の9日でした。
予定通りにいけば19日には退院できるだろうと言われていまして・・・・

22日のエンディのファンミに申し込んでしまいました
コンサートではないのでずっと立ちっぱなしでないし、
12月にあるシナのイベントに全く参加できないのも悲しいので
参加できなかったら諦めようと思って申し込んでみたら
席は前から4番目で、しかもイベント前の記者会見まで当選しちゃって・・・

入院中は頑張って回復できればエンディに会えるんだって事が支えでした
(ちょっと大げさかな)

そして退院3日目に参加してきました。

内容はほとんど覚えていないのですが・・・・
エンディに会えたのが本当に嬉しかった事を覚えています

画像


最後はハイタッチが出来るというのでこれも楽しみだったのですが
今回、どうしても参加したかった事を伝えたかったので
ハングルで
「私は体調を崩して入院していましたが
あなたにどうしても会いたくて頑張って退院しました」と書いた紙を
ハイタッチの時にエンディ見せたのです。
エンディは一生懸命に見てくれて
「う〜ん・・・」と言ってくれました。
私はそれを見せるのが必死でハイタッチすることを忘れていたのですが
エンディは紙を持った私の手にタッチしてくれました

で、後で聞いたのですが、その紙を見て
「早く良くなってください」と言ってくれたそうです。

ちょっと無理があったけれど、行ってよかったと本当に思ったのですが・・・

帰りの事を忘れていました。
時期は12月。
電車は物凄い混雑を遅れの連続。
普段は30分かからない電車に乗っている時間が
1時間以上かかりました。
病み上がりの身体にはあまりに酷でした。
このため2日間寝込みました
自業自得ですよね・・・

なので行ってよかったけれど、行ったのは間違いだったという事でしょう。

体力が回復した今ならなんでも出来そうなんですけれど、そういう時に何もないんですよね。
ちょっと寂しいのですが、みなさんの愛に包まれてとっても元気です

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


美味しいもの復活です

2009/03/25 23:40
暖かくなったり寒くなったりして体調を崩されていませんか?
このような時期は着るものも困りますよね?
まだブーツは終えないなと思った本日でした。

さて、美味しいものをしばらくお見せしていなかったですよね?
もっと早く公開したかったのですが、このお店に行ったのがちょうどあの事件の日。
なので、こちらの公表の時間も狂いました。
こんなところまで被害にあっていたんですね(まだ根にもちます)

さて、久しぶりにももすーつさんとモーフさんと一緒にお食事してきました。
オヤジ飲み屋が多い某所で「宮崎料理」のお店です。
場所は非常にわかりずらい所ですが、私は自力でいけた

まずは宮崎といえばマンゴー
なのでマンゴージュースで私は乾杯

画像



宮崎地鶏の炙り焼き
またキャベツとの相性がいいんですよ。

画像



カツオのタタキ
脂がのっていておいしかったぁ〜

画像



鶏のから揚げ
カラッと揚がっていてジューシーでした。

画像



肉じゃが
かなりあっさりしたお味でしたが、それでもじゃがいもはしっかりと味がついていて
食べやすかったですねぇ〜
西日本地区の肉じゃがってこんなあっさりしているものらしいです。

画像



サツマイモのてんぷら
宮崎といえばサツマイモのてんぷらなんですって
初めて知ったのですが、納得がいく美味しさでした。
他で食べたお味とどこが違うのと説明は出来ないけれど
本当に絶品でした。

画像




シメは宮崎名物の冷汁
初体験です。
この冷汁をご飯にかけて一口食べた瞬間・・・・
私の天敵の大葉が存在していました。
でも冷汁は食べたいので、中に入っている大葉をすべて取り除きましたよ。


画像



このお店はお酒の種類も豊富で飲む人にもオススメです。

ちょうどこの食事をしている時に例の不愉快にさせられた4件のカキコミがあったのです。
それでちょっと落ち着かなくなってしまって、一緒にいてくれたお二人には申し訳なかったです。
でも普段行く事がなかった宮崎料理を味わう事が出来て嬉しかったですね。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


JangDongGun Story 2009 その2

2009/03/23 00:25
もうあれから2週間が経過したんですね。
本当だったらとっくに終わっているはずだったのに
余計な事が起こったので(まだ根に持っています)
こんなに遅くなってしまいました。

まずはこの件でコメントくれたきくちゃん
お久しぶりです。
ご心配頂いてありがとうございます。
嫌なことは早く忘れたいけれど、悔しい思いをしたことは忘れたくないんです。
その分、人に嫌な思いをさせないように気をつけないと思ったりしています。
これからもよろしくね。

さて、楽しかったドンゴンさんのファンミも終わりに近づいてきました。
でも今回はまだ1曲も歌っていないわ
時間はすでに21時を過ぎているけれど・・・

でもバンドの演奏が始まりまって、キャーという悲鳴が聞こえたので振り向くと真ん中のあたりに
ドンゴンさまはいたのです。
そこからステージまで上がるのが大変でしたね。
3年半前のさいたまでのイベントも客席から登場していて大騒ぎになったっけ?
あの時は4階席だったのですが、真下だったので飛び降りたら・・なんて思ったりしましたね、うびお姉ちゃん

画像


何を歌ってくれるんだろう・・・
知っている歌がいいな・・・

流れてきたのは「いとしのエリー
日本語で歌ってくれました。
でもね・・・・
サングラスをしちゃったんですよ・・・
韓国歌手のコンサートに行っている人間はわかっちゃうんです。
モニターを見ている目線に気がつかれないためにだって
でもいいんです。

そして次はプレスリーの曲で「好きにならずにいられない」だったかな・・・
はっきりこの題名ってわかったのは後でしたが、何となく聞いた曲

最後がビートルズの「HeyJude
一緒に歌えて嬉しかったですねぇ〜

2年前のファンミの時は8曲歌ってくれたけれど、知らない曲ばかりで
今回はその時の反省を生かしてくれた気がしますね。
イルボンペンの年齢層を考えてくれたのだと思っています。

もちろん、これで終わるわけがなくてアンコールに突入
ビートルズの「抱きしめたい
こちらも一緒に歌えたし、観客席も立ち上がって盛り上がれました
いったんはステージから姿を消したのですが、すぐに出てきてくれました。
この時言ったハングルが読み取れたのがすっごく嬉しかった

それで流れてきた曲がテンポのいい曲で凄く盛り上がったのですが・・・・
この曲はドンゴンさんの10年以上前のCDデビューした時の「君に行く道
なのに私は最近のBigBangが歌っている「赤い夕焼け」と勘違いしていたのです(懺悔)

この最後の曲の時に信じられない光景がありました。
多くの観客の人が一斉にステージに向かって突進したのです。
自分の席を離れて通路に人が殺到していました。
通路は段差もあるし、狭いのに人が突進すると将棋倒しになる恐れがあるって事をわかっていないのでしょうか?

コンサートはスタンディングでもない限り自分の席から離れるなんて考えられません。
私の空港での行動に対して批判や非難をされた方が2名いましたが(また根に持っている)

このファンミ会場での出来事は公式の場です。
あるサイトではこのような行動を取った方が誇らしげに
「最後に近くまでいけてよかった」などと発言されているのには唖然としました。
怪我でもしたらそれこそ大変な事になるのに、それこそ主催者側に迷惑がかかるのに信じられませんでした。

2年ぶりにドンゴンさまに会えたのは嬉しかったし、ファンミも満足したけれど
それ以上にいろんな事を考えなくてはいけないと思う今回の出来事でした。

しばらくはこのサイトで行きますね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ようやくレポートできます JangDongGun Story 2009

2009/03/17 22:59
本来でしたら、とっくに終わっているドンゴンさまのバースディミーティングのご報告

余計で邪魔が入ったために(未だに根に持っています)10日も過ぎてからの報告になってしまいました。
全くムカツクわ

さて、2年ぶりにドンゴンさまに会えるという気持ちはなかなか盛り上がれなかったのですが
直前になって仲間と一緒になってようやくテンションが高くなりました。
今回は別にいいやと思っていたグッズもクリアファイルとマグカップを購入しちゃいました。

会場には何枚かポスターが貼られていて

画像


会場に入ると地球をイメージしたような舞台が設置されていました。

画像


そして登場

画像


久しぶりに生で見るドンゴン様
席はまぁまぁよかったので肉眼でもはっきりとそのお顔を見る事が出来てちょっと興奮気味

まずはインタビュー
以前出演した映画の話をしていた時はまぁまぁ静かに聞いていたのですが、
以前出演したドラマで「イヴ」の話をしたときは盛り上がりましたねぇ〜
(私だけかもしれないけれど)
ドラマの話をしたときに3つの筒があって、その中に入っている紙にドラマの名前が書かれて
それを語ってもらうのですが、きっと・・・おそらく・・・すべて・・・「イヴ」と書かれていたのでしょうね。
ドンゴンさまも「他の筒も見せて欲しい」と言っていましたもんね。

なじみのある場面が大きな画面で見る事が出来て、さらにそれを語るドンゴンさまがいて
私はこれだけで満足でしたわ

そして、非常に珍しいドンゴンさまのプライベート映像が映し出されました。
マンションの地下駐車場から出てきた時に見えた場所は一体どこかしら?
いきつけのカフェの場所はどこかしら?
それが凄く気になっちゃいましたよ。

最初の段階で司会の方がとても上手に進行してくれたので
(私にはそう思えた)
とってもいい感じでイベントは進んだと思います。

ここで衣装チェンジのために退席したドンゴンさま
その間バンドの方の演奏が始まりました。

そして本日のメインであるドンゴンさまのお誕生日のお祝い

画像


ここで抽選で選ばれたファンの方からドンゴンさまへプレゼントを贈ることになりました。
日本からだけじゃなくて、韓国や香港などからも来ているファンも選ばれてファンクラブを代表して渡していましたね。
そして逆にドンゴンさんよりプレゼントを頂けるというファンも選ばれて
ひとつひとつ丁寧にサインして、握手してハグしてファンを大切にされる姿勢が現れていました。

あるサイトで選ばれたのは1階席ばかりだったと批判的な意見がありました。
人は自分の都合に合わせて意見を言うものですよね。
(私もそうですが・・・)
ただ2階席や3階席のチケットが最初から入っていないというのはありえないと思います。
圧倒的に1階席が多いのですからそこから選ばれる確率も高いと思うし・・・

話がずれましたね。
戻しましょう。
今後のドンゴンさまの活動としては4月から韓国の映画「グッドモーニングプレジデント」という若い大統領を演じるそうです。
去年撮影されたハリウッド映画よりこちらの方が正直楽しみですね。
久しぶりに明るく鑑賞できそうです。

この時点ですでにもう21時を過ぎていました(開始は19時)
でもまだまだ続きました。

長くなりましたのでまた続きは後ほど。

追記
BOKEさまが下の記事で書いてくれているのですが
ブログの今後の持って行き方を考えています。
私の周りはネチケットという言葉を出す必要もないくらい
常識があり、ルールを守る人ばかりですが、
世の中にはそうでない方もいる事が今回はっきりとわかりましたので
少し考えさせてください。
しばらくはこのままで行きますが、引越しなどをするときはご連絡させて頂きます。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


ご迷惑をおかけしました コメントのお返事はこちらからします

2009/03/15 23:57
心無い通りすがりの2名の方のせいでみなさまには本当にご迷惑をおかけしました。

そして心配して下さったかたすいませんでした。
私が落ち込んでいると心配して下さった方多いようですが
落ち込みは一瞬で、怒りに変わりました。

私は非常に根に持つ人間です。
いつまでも言い続けます。
だから今回迷惑をかけられたこともしばらく尾を引きます。
どうかご了承ください。

たくさんのコメントを頂きましたので
こちらからお返事いたします。


りえちゃん
そうなのよ、とっても近くで見る事が出来て握手まで出来てこれで人生悔いないって思ったわ
後ろ姿見てもオーラを感じますよね!

ゆーさん
至近距離だから手が触れた距離だから・・・
無我夢中でした!

ぴーちくちゃん
実はすべてが終わった後は倒れそうでした。
でもみんなに報告せねばと頑張ったんだもん
「おっぱ〜」はね・・・
いいの、言ったもの勝ちだもん

めぐちゃん
そう3秒も握手してのぉぉというより私が手離さなかったんだけどね。
「ドンゴンシー」と呼ぶ声はあっても「オッパ〜」は私だけ
今度一緒に呼ぼうね


ここから変な感じになっていったんですよね

オンマ
ねぇ〜真夜中のこんな時間に人に対する記事を書くなんて
お肌に悪いことばっかりよね。
でもご自分に酔っている方だから時間は関係ないかもね

ゆーさん
これは完全に個人攻撃を受けていると思ったいたけれど
その方もそうしていて喜んでいたかもしれないけれど
私たちみんなで受けて、みんなで反応してくれたから
きっとこの方おもしろくないでしょうね

ぴーちくちゃん
幸せな気持ちに浸っていたかったけれど、ぶち壊されたよね。
でもこのおかげで私には守ってくれる仲間がいるって実感したから
別の意味での幸せに浸っています。

この間に長々とお説教するようなカキコが一人のかたが4コメント書き込まれました
こちらはご存知のとおり削除しています。

通りすがりの彦星さま
考えてみると、2年間会費は払ったものの、活動なかったですよね。
せめて今の状態でも知らせてくれていれば事務所に対する不満も少なかったと思うし
ファンクラブを更新しなかった人も多くはなかったんでしょうね。

ぴしかさん
おっしゃる通りですね。
行っていてどうのこうの言うのであれば行かなければいいんですからね。
結局は自己満足の世界なんですよね。
人を攻撃して自分を正当化して楽しんでいるんでしょうね。

ジブリの森さま
きっとこの方たちは検索で見つけてブログに同じようにされているんでしょうね。
これだけわかっていただける人がいるだけでも私は嬉しいです。

わかばオンニ
そうですよね、空港内は色々な目的の人がいるわけですから
すべてが同じ目的ではないですからね。
そんな中で一つの動きをしなくちゃいけないって決め付けられても困りますよね

これからは次の記事に対してのお返事です。

ゆーさん
励ましありがとうございます。
守ってくださって本当に嬉しいです

BOKEさま
本当に凄いタイフーンでした。
自分の物差しでしか計れない人っているんですよね。
時間が時間だけど、BOKEさまだなんて全く思いませんでしたよ。

eyeちゃん
元気だから安心してね。
どこの世界にもアラシっているのよね・・・
これからも自分の好きな事だけ書かせて頂くね。

まりこぴーさん
こんな拙いブログで元気をつけて頂いているなんて感激です。
これからもマイペースでがんばりますね。


まあぴょんちゃん
完治報告は別のところでご報告しますね。
これからも真夜中美味しいもの公開しますからね。

めぐちゃん
嫌な事はいつまでも因縁深く思っていてそれをバネに頑張っています。
元気になっているので安心してくださいね。

モーフさん
お久しぶりにコメントありがとうございます。
元気になっていますのでもう大丈夫です。

りえちゃん
そう、私のはこんなに味方がいるんだって改めて嬉しくなりました
嫌な事をいつまでも覚えていて根に持って、それを根底にしてがんばります(笑)

すずさん
楽しんで頂いてありがとうございます。
私のペースで私も楽しませていただきますね。

みなさん 本当にありがとうございます。
このコメントがどれだけ私に勇気を与えてくれたかわかりません。
とっても感謝しています。

ところで・・・一番肝心な二人が出てきませんね・・・・


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


初体験です

2009/03/12 00:07
日頃は私のこの拙いブログにお越し頂きありがとうございます。

大体1日に30人前後来ていただいて、一つの記事に対しても同じくらいの方が詳しくご覧になっていただいていますが
本日は過去最高の170人の方がお越しくださいました。

そして初めてブログアラシとも言えるコメントを頂きました。
最初は黙殺しようと思ったのですが、私を支えてくださる多くの方への感謝する気持ちがあり
あえて親記事で書かせて頂きます。

まずは19時前後にコメント頂きました、「織姫」さまの記事4件は削除させて頂きました。
なので後半に書き込んで頂いたかたのコメントが繋がらないこともあると思いますが
別のところで保存しておりますのでご覧になりたい方はご連絡ください。

織姫さまの記事では散々こちらの事を長々と非難し続けて最後に個人攻撃しているわけではないと書かれていましたが
明らかに個人攻撃と思える非難文書と思い、非常に不快に思い削除した次第です。

また事の発端は11日の朝の3時に書かれた名前を名乗らない方からのカキコミでした。

下に書かれていますが、あえてこちらでアップさせて頂きますね。

はじめまして、初めてコメントします私も何年もイベントに参加していますが、
ほぼ初めて間近で拝見し手に触れることが出来ましたので、
CAZ様のお気持ちがよく分かります。
本当におめでとうございます
しかし、「プレゼントは渡さない。移動・追いかけない。」のお知らせを事務所の方が
現場で丁寧に説明に廻っていました(本当に頭が下がる思いです)
又、空港側(喫煙所付近)の方は「ファンではありません」と
場所の移動をされていなかったと聞いています
そして、空港内に移動された方等に対して、
「マナーを守って欲しい。マナーの悪さが目立った」と今までお迎え・お見送りでは考えられない、
コメントが他所であります(それほど危険だったと言う事です)
私1人ではないから、いいじゃない!と思われるかもしれませんが、
全員が「私1人が」と思われたらどうでしょうか?
今後、来日際に事務所の対応に影響されないかを真剣に心配いたします
ですので、該当部分の書き込みや写真は削除される方が良いかと思いましたのでコメントを残させていただきました。
不愉快に感じるかと思います。
すみません


まずは私が前回に書いたドンゴンさんの空港お見送りでロビーまで入ったという事に対する非難のようです。
確かにあの時は気持ちが高ぶっていて勢いで動いてしまったかもしれません。
それが非常に軽率な行動だったのであれば反省しなくてはなりません。

ただ、この事が個人のブログに対して削除しろという指示を出すのはおかしいと思います。
しかるべき人や公式にこのような事に対する説明がありそれに対して意見を頂けるのであれば受け入れる用意はありますが
この名乗らない方は、自分は握手は出来たけど、その後は見る事が出来なかったという妬みがあるように感じます。

きちんとご自分の立場も名前も名乗らず、自分が面白くないからこうしろというのはどこから見てもおかしな考えです。

ここは私のブログです。
私に日常を書かせていただいています。
それについて文句や意見を言っていただけるのは常日頃から、私を支えてくださり、いつも応援してくださる仲間だけです。

今回の件で、このサイトを閉じる事も考えました。
でもたった一度くだらないカキコに屈するのも自分で情けなく感じるので、今後も気が向くまま続けさせて頂きます。

でもパスワード制にするか、アラシをブロックする方法があるかは相談しなくちゃいけませんね。

本来は今日は体調の面で最後の最後まで悩まされた後遺症から解放されたと嬉しい報告をしたかったのですが
こんな事になり大変残念です。

こんな事件がありましたが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

CAZ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


まずはご報告から

2009/03/09 00:25
この週末は書いたら一体どれくらいネタがあるんだってくらいの出来事があった濃い時間でした。

まずは最後の最後の出来事を書きますね。

6日にファンミを行ったドンゴンさまは7日に帰国すると公式に書かれていました。

7日なら土曜日で、前日からお泊りしているから帰りのついでに行けるといういろんな好条件が合わさって
初めての空港お見送りを経験しました。

さすがVIPは違いますね
普通だったら国際便は2時間前に集合なのに、離陸25分前に到着ですもん

車から出てきて手を振りながらロビーに向うと思ったら、
ファンが集まっているロータリーに向って丁寧にお辞儀をしながら握手しているじゃないですか

画像


携帯で撮ったのでかなりぶれていますが、この距離私から5メートルです

そしていよいよ私の前・・・
握ってくれました、この手を・・・
3秒くらい離しませんでしたよ

スタッフに引っ張られて次に行った感じでしたね。
寒いところにいたせいか、手は冷たくて・・・
でも柔らかくて・・・・・
指が細くてその関節の感覚がまだ残っています。

一通り握手して、ロビーに入るドンゴンさま

画像


思わず追いかけました。

やっぱり背が高いんですよね。
後ろ姿でもはっきりドンゴンさまってわかりますもん

画像


たくさんのファンにもみくちゃにされながら出国ゲートに入る直前まで手を振ってくれたドンゴンさま

私の「オッパ、アニョン!」(突っ込みはご遠慮ください)に応えてくれた気がする・・・

人生の目標だった、生ドンゴンに触れるという事はこんな形で実現できました。

一緒に喜んでくれた仲間。
興奮状態で支離滅裂なメールを受け入れてくれたみなさん
ご迷惑かけました

でもとっても幸せだった週末の最後の最後でさらに幸せになれました。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


ついにきた!

2009/03/06 00:28
カウントダウンしてきましたが、ついに本日金曜日ドンゴンさまのファンミです。

ご本人も無事来日されたようで、明日に備えて今頃何をされているのかしら

今回は美顔器も使わなかったし、美容院にも行かなかったけれど、周りの人たちと一生懸命に盛り上げようとがんばりました

どんなファンミになるか楽しみ、そしてそれ以上に楽しみが待っている夜が待ち遠しいです。

一緒に行動してくれるみなさん

レポ書けるかわかりませんが、日曜日くらいにかければ思っています。

では少し早いけれど行ってきま〜す
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ついにいよいよ カウントダウン!

2009/03/05 00:18
お天気があまり良くない状態が続いていますね。
私のメンタルの調子もイマイチですが
楽しみを糧にがんばります。

さぁもう木曜日になりました!

ドンゴンさまに会えるまで

D−1です
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


さらに行きましょう カウントダウン

2009/03/04 00:09
寒さのおかげで花粉の辛さは免れましたが
雪の翌日の朝が一番怖いのです

金曜日もお天気イマイチかもしれませんが
テンションをあげましょう!

ドンゴンさまに会える日まで
もう水曜日ですから

D-2ですよ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カウントダウンで〜す

2009/03/03 00:24
こうなったら毎日行いましょう

(気分も盛り上がるし)

金曜日にはドンゴンさまにお会いできますね。

もう火曜日だから

D−3で〜す
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


こんなものも食べられるようになりました

2009/03/02 00:05
今日は一日悲惨な状態でした・・・

なぜかと言うと・・・
昨日の夜に花粉症の薬を飲むのを忘れて寝てしまったんです。
朝、なんでこんなにくしゃみひどいのかと思ったら薬飲んでいなかったからだったんですね。

普段は夜に1日1錠の薬を飲むのですが、
朝飲んだのは家族が飲んでいる1日2錠のもの。

朝のんだから日中眠くて眠くて・・・
一体何時間寝ているんだってくらい寝ていました。

薬は花粉が納まるまで必須ですね。

ましてやドンゴンさまにお会い出来るまで日付が変わっているのでもう

D-4

少しでも気持ちを盛り上げないと

ところで退院直後はファミレスに行ってもこんなヘルシー系しか食べられませんでした。

画像


でも食欲は復活したみたいです。
こんながっつりしたものを欲するようになりました。

画像


自分の中ではあと1割です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


更新しました・・・だからカウントダウン

2009/02/26 00:36
去年ほどではなかったんですが、結構悩んだというか考えたんです。

って、何のことですか?って感じですよね・・・

ドンゴンさまのファンクラブなんですけどね。
今回、イベントがなかったら(日本で開催されなかったら)
チケットが取れなかったら
本当に退会しようと思っていたんです。
去年はイベントも全くなかったので、ファンクラブに入っている意味なかったし・・・

一応考えた結果、更新することにしまして
入金も完了しました(今月いっぱいだった・・・ギリギリ)

やっぱり一番の基本の方ですからね。
私が持っているファンクラブの会員証、
7枚の中で一番上にあっていつもお顔見ていますから


それで、約2年ぶりにドンゴンさまにお会い出来るのだから
もっと気持ちを盛り上げないといけませんね。

来週の金曜日がファンミですから今日はD-9
日付が変わってしまったのでD-8ですね。

ドンゴンさまに再会できる日までD-8

今年はこんなお顔かしら?

画像


お願いだから2年前みたいに1時間で終わらないで・・・
でも、まぁいっか・・・その後の楽しみもあるし・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


おいしいものです

2009/02/22 23:07
会社に復帰してから、帰りに外食するのは金曜日だけにしていたんです。
まだ体力が復活していなくて翌日に影響が出るのが怖かったのですが、
もう7週間経過したので大丈夫だろうと自分で判断して水曜日に外食してきました。

都内某所の四川料理のお店です。

まずはビールで乾杯
といいながら私はジャスミン茶です

画像


前菜はピータンで
きざまれたお野菜はなんだったかしら??

画像


鶏肉の味噌炒めと書かれていたのは私が大好きなカシューナッツ炒めでした

画像


私がリクエストしたコラーゲンたっぷりの豚足
むしゃぶりついていました。
翌日効果がでたかは本人以外誰も気がついてくれませんでしたが・・・

画像


水餃子を注文したのですが、なぜかスープは入っていなくて
でもお味は間違いなく水餃子でした。

画像


本日のメインである激辛マーボー豆腐です。
ご飯がススムススム。
汗をかきながら頂きました!

画像



辛いものを頂くとついつい甘いものが欲しくなるものです。
場所を移動してお茶をする事になり・・・

こんな長いフォークとナイフが準備されて何が届くのでしょうか?

画像


じゃ〜ん
ジャンボなストロベリータワーでした!!
見ているだけで楽しいですよね。

画像



こちらのタワー、メニューには2〜3名様で召し上がりくださいと書かれていたのですが、
全盛期のCAZだったらきっと一人でもOKだったと思います。
一人で食べられるくらいに復活したいですね!!

週の半ばでも外食して、仕事には影響がなかったので体力はほぼ9割戻ったと言ってもいいかもしれませんね。
残る1割・・・がんばろうっと!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


ついにこの時期が・・・

2009/02/17 23:53
週末は暖かかったのに今日は突き刺すような寒さでしたね

これからまた寒い日が続くとか・・・
まだまだインフルエンザにも気をつけなくてはなりませんね。

でも私にとってインフルエンザ以上に恐怖なのは・・・

ご存知 花粉症

毎年3月になると発症してGWくらいまで悩まされるのですが
今年は早かったようです。
暖かかった週末は悲惨でしたねぇ〜 

これから私には暗黒のシーズンの到来です。

そんな時こそ美味しいものを紹介しないと

埼玉にもこんな洒落たお店があるんです。
春日部にあるオークウッドというお店のカフェで頂いたデザート。

画像


カフェモカなんですが、模様がとっても綺麗なんですよね。

画像


お店自慢のスフレ
出来上がってすぐに頂かないとしぼんでしまうので慌てて熱いのをフーフーしながら楽しんでいました。

画像


とっても濃厚なカスタードプディング

多分雑誌で見つけたお店だと思うのですが、かなり交通が不便な場所にもかかわらず、
多くのお客さんが来るということは、それだけ満足できているということでしょうね。

でもちょっとお値段がお高めです・・・
埼玉にしてみればですけどね・・・
満足できたからとしましょう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


2009 イベント第二弾 エリック映像会

2009/02/15 23:55
昨年の10月に軍隊に入隊して、現在はソウルメトロで公益勤務中の
我らがシナのリーダーエリックのファンクラブが出来たのは
昨年の12月
私が入院中でした。

シナメンだから絶対に入ろうと思い入会。
考えてみれば、本人は活動できないわけだから、何の特典もないんだけど
少しでもエリックの情報があればと思い現在に至っています。

そのファンクラブにイベントが上映会で
もちろん本人はいないけれど、姿を見るという事で
文京区の区役所の小ホールに行ってきました。

画像


16日がエリックのお誕生日なのでバレンタインと一緒のイベントという形みたいです。

有志で送られたお花
ちょっと望遠がぶれてしまって、こんな画像になってしまいました。

画像


映像会なのでなんとなく緊張感がなくて、途中で眠くなったりしていましたが、お茶目なエリックが見れて
うっとりしちゃいましたね。
イ・ビョンホン主演の「甘い人生」にほんのわずか出演しているので、試写会に行った場面の映像がありましたが
控え室でビョンホンと握手している場面にはなんだかしちゃいました。

それにしてもこの字幕を入れた方はどなたなんでしょうね・・・
また上映するにあたって、修正しなかったのかしら・・・
と思うくらいひどかったですよ。
まぁエリックのお顔が見れればそれで満足なんですけどね。
90分の上映後、エリックのお誕生日を祝おうという事になり
ケーキが準備され

画像


みんなで「センチュカ ハンミダ〜」と合唱したのでした。
その後もう一度映像に戻り・・・
ヘソン登場で大騒ぎ
いろいろと話してくれたのはいいのですが、字幕ナシは私にはきついです
そしてそれからもう一人・・・どこの人かと思ったらオーラが全くないエンディのメッセージ
こちらも字幕なしでした。

ひそかにエリックからのメッセージがあるんじゃないかと思いましたが、これはさすがになかったですね。

今回のイベントで会員にプレゼントされたクリアファイル。
しぶいエリックがかっこいいです

画像


そして発売されていたグッズでDVDを購入しました。

画像


活動していなくても、かつて見た事がある映像でも、本人と少しでも距離が縮まった感じがしてよかったかな。

多分2000円という値段がよかったんでしょうね。

早くエリックの失神するくらいかっこいい姿みたいですね
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


試してみます

2009/02/13 00:02
本日は2度目のスーパーリフレッシュデー
社員全員が強制的に定時で終了しなくてはいけない日です。

パソコンごとに立ち上げた時間と終了した時間のログが記録されているので
先月はどこの支社で何名がNGだったなどと集計されてしまったので
今回は必死です。

で、定時に終わって帰ってきて、早々食べたりすると
この時間になるとお腹すくものですね。

またしても前置きが長くなりました。

ウォン安の韓国に行かれている方非常に多いですね。

今週はうびお姉ちゃんが行ってきて、今は会社の大先輩が出かけています。

大先輩が必要なものなんでも申し付けてもいいと言ってくれたので
大量のコスメをお願いしちゃいました
お願いメールの後に返事が返ってこないのが心配なんですけどね

チープなコスメは大好きで行く度にいろんなお店に行ってあれこれ購入しています。

でもご存知の通り去年の夏を最後に訪れていないので新商品を手にしていないのです。

先月訪韓したまりどんにお願いして購入してもらったのが

「It'sSKIN」のしわとりクリーム

画像


2万8000ウォンだから今のレートで言ったら2000円弱でしょうか?
話題になっていたから一時期売り切れ続出だったらしいのですが
まりどんコマオ

これから試そうと思います。
これで効き目があったら今度訪韓したら大人買いします。
この値段でシワがとれるなら安いもんですもんね

少し試してみてご報告しますね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ちょっと笑ってしまったのですが・・・

2009/02/11 23:31
祭日の今日はゆったりと過ごす事が出来ました。
週の真ん中に休みがあるっていいですね。
あと2日間、栄養ドリンクのお世話になる必要はなさそうです。

さて、相変わらず会社と自宅の往復なのであんまりネタがないのですが・・・
なのでまた職場ネタ

ある日、同じ会社の別の支社に電話をかけました。

電話に出たのは恐らく若い、とっても可愛い声をした女の子
(ちなみに女の子という表現は一歩間違えるとセクハラになるらしい)
まぁ私から見たら女の子と言っても許されるでしょう。

CAZ「○○さん、いらっしゃいますか?」
「はい!ただ今、別のお電話に出ていらっしゃいます!」
一瞬絶句してしまいました

電話切った後に、同僚にこんな事言っていたんだけど・・・
みんな大爆笑で私も結構笑えたんですが・・・

でもこれって私は社内の人間だから笑ってすまされるけれど、お客様からの電話だったら大変

折り返しの電話がかかってきたときに
「そちらの支社ってお客様からの電話って多いですか?」と一応聞いたんです。
「もちろん」との回答にこれはと思って、私の電話を受けた方でこういう対応された方がいたからと報告したら
焦っていましたね。
会社全体の問題にもなってしまう可能性もあるんですから・・・

こんな電話応対があって
「若いからねぇ〜」と笑ってしまった自分にもちょっとショック
かなり寛大になってしまったことでトシとった事を実感してしまったのでした・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


K−POPスーパーライブレポ その2

2009/02/09 00:23
第一弾を書いてから1週間経過してしまいました。
その間に写真もあちこちでアップされていて、ステキなヘソンがたくさん出てきたのでちょっと気分がいいですね

さて、第二弾行きましょうか

どちらかというとジニレポートになるかもしれませんが・・・

ヘソンが終わってかなり疲れてきてしまって、最後のジニに備えてちょっと一休み状態になってしまいました。
ごめんね、

次はフィソンでした。
写真だけはちゃんとアップしますね。

画像


実はフィソンも私は5回くらい生で見ているんです。
だからある程度知っている曲だと思ったら、最近の曲を選んでいたので1曲しか知らなかったかな・・・

曲はともかく、この衣装はなぁに〜
髪型といい、私が小学校の頃に見ていた○シちゃんみたいで
この衣装で「恋=DO」でも歌っちゃいそうな感じでした。

フィソンのファンの方いたらすいません
とってもいい声していて、座って落ちついて聞かせて頂きました。

最後

ジニがラストだと前日にどこかのブログで書かれていて、正直へソンじゃないんだぁ〜って思いましたよ。
曲の盛り上がりを考えたらジニで正解だったと思いましたけどね

イントロが流れてきて気持ちも会場も盛り上がってきて
さぁくるぞ
と思った瞬間、物凄いジャンプで登場

トラワジョ」を歌い踊る姿にキャーキャー叫ぶ踊るで大興奮。
でも、ちょっと冷静に見ていて・・・
やっぱりこれリップシンクだよね

歌い終わると息をはぁはぁさせながらのご挨拶。
ヘソンと同様ほぼハングル。
それも早いっつの
ハングルでもいいからもう少しゆっくり喋ってよ、イルボンでは

激しいダンス曲の次はゆったりとしたバラード
「サラハンダヌンクマル(愛と言う言葉)」
これは途中でエリックのラップが入るんですよねぇ〜
そのエリックのラップが流れている時、本人いないのなぜか感動モードになってしまったアタシ・・・
もちろんジニのちょっと鼻にかかった声もステキでしたよ


画像


曲の間にトークがあったのですが、なんて言っていたかしら?
日本語をもっと勉強しなくちゃとかこの曲でエリックヒョンのラップが聞けて、今日はヘソンヒョンと一緒だからシナが懐かしくなってきましたとか言っていたような・・・
相変わらず「アイシテイルヨ」を言ってペンももう慣れているのか笑ってしまったらお決まりの「ホントデス」と言っていましたね。

続いて「サランイオジアナヨ(愛がこないです)」
今にも泣きそうに歌う姿にちょっとじーんとしてしまいました。
そう言えばステージを歌いながら左右に歩いていましたね。
以前は直立不動だったのにちょっぴり成長したかしら(ちょっと上から目線)

さぁ〜てラストはこれしかありませんね
WA
最高に盛り上がれる曲です
前奏で
 タガワジョ チョンジン
 ネゲワジョ チョンジン まではよかったけれどフレーズめがわからず一瞬固まってしまいましたが
 ノルウォネ チョンジン だったそうです。
 サラヘヨ  チョンジン はちゃんと言えました(爆)

何度見てもチョーカッコイイんですが、最近は芸人化しているジニちゃん。
盛り上がっている途中でお笑いをとる姿、気が抜けましたよ。
それでも久しぶりにジャンプが出来て満足です。

ジニが終わるとしばらくしてステージに全員集合

画像


他の歌手がヘソンが出てきたら頭下げたのが印象的でした。

お昼の部ではなんとなくみんな一礼して終わってしまったようですが、
夜の部ではこんなシーンが見られたそうです。

画像


今回は昼だけの参加でしたがミヌがいなくても十分満足できました。
ただいたらラストはもっと盛り上がっていたでしょうね。

楽しく過ごせたイベントでしたが、このイベントのあとはひどく疲れが出てしまって
翌日は寝込んでしまいました。

楽しいイベントだったのに、まだ体調が戻っていない事を自覚せざるを得なかった情けない日になってしまった
ちょっと残念な夜でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


2月のお誕生会

2009/02/04 23:35
レポートは途中ですが、2月は最初にお誕生日をお迎えになる方が2名います

おめでたい事を優先したいので、お祝いしたいと思います。

考えてみればここでこのお二方のお誕生日をお祝いするのは3回目になります。

2日違いのお誕生日なのは まりどんとゆーちゃさん です

まずはまりどんから
本人のリクエストの画像です

画像


つい最近ある出来事で私たちは知り合って13年経過したことを知ってちょっと感慨深くなりました
今後とも楽しく過ごしましょうね

ゆーちゃさんのお祝い画像

画像


お仕事バリバリなのに、好きなスターの事になると普通の女の子になってしまって、とっても可愛いお姉さん
一人の女性として憧れます。

お二人ともお誕生日おめでとうございます

ところである事に気がつきませんか?

そうなんです。
今回はお二人ともいつものオマケカードのリクエストがなかったんです。
ちょっと寂しいかしら?
あったほうがいいかな(笑)

お誕生日を迎えられたお二人がまたステキな1年を過ごせますように
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


2009年活動開始 K-POPスーパーライブレポ

2009/02/01 23:41
1週間さぼってしまいましたね
表面的にはずいぶん回復していて、走ったりすることも出来るのですが
やっぱり疲れはとれませんね。

そんな時に訪れた今年初のイベントK-POPスーパーライブ

この情報を知ったのは入院中でした。
この時期ならきっと回復しているんじゃないかと・・・
その時は出演者にミヌの名前があったので喜んでいたのですが
軍入隊の関係で来日が出来なくなってしまったようで・・・

でもシナのメンバーがいるなら行かなくちゃと体力をつけるように頑張ってきたのでした。

国際フォーラムAの19列目の本当にど真ん中。
K-WAVEの会員だから当然かもしれないけれど、よく見える席でした。
(ヘソンの時はすごく後ろだったので)

さて、相変わらず前置きが長いですね
レポ行きますね。

予想通りオープニングはスーパージュニアハッピー画像

13人いるスーパージュニアの中から6人が登場します。
13人全員はもちろん覚えていないけれど、このハッピーのメンバーは比較的覚えているメンバーで・・・
6人というのがなんだかシナを思い出してちょっと感慨深くなってしまって
曲も結構知っている曲だったので楽しめました。
私たちの2列前の女の子達の動きに圧倒されてしまいましたが、最初から楽しめましたね。
ちょっと独り言
シンドンよりもカンインのほうが太っているように見えた




続いてTei画像
実は私はこのTeiという人はいろんなイベントで見ていて5回めくらいなんですね。
でもほとんど印象に残っていないのです。
それでも知っている曲が流れると嬉しくなってしまいます。
ちょうど私たちの前に座っていたTeiファンの方
ボードを掲げるのは止めてくださいね
Teiの時は我慢したけれど、エンディングで全員が出たときは本当に邪魔だったんだから
独り言
Teiはちょっと若くしたイ・ソジンに似ていませんか?




3番目はSGワナビー画像

私、ワナビーは生で聞くのは4回目なんですが、初めて鳥肌が立ちました
最初に「ラララ」を聞いただけでなんだか泣けてくるようなステキなハーモニー
聞かせるグループであるワナビーですが、向って右側のジノくんはいつも一人で踊っているんですよね。
歌っているときもいつも苦しそうに歌うのですが、何せ声が素晴らしい
3人のハーモニーはチェゴ
独り言
ジノは顔がかっこよかったらすべてを持っている人になっていたでしょうね

さぁ待っていましたヘソンの出番
ポスターの写真は古いのでシナペンとしてこれを掲載するわけにはいきません。
私がちょっと萌えた写真

画像


去年はヘソンライブで終わっていて、今年はヘソンで始まるのね
「Awaken」で登場してきました。
ヘソンがいきなり「ソレ、ジルロ!」(みんな叫べ)と言うのは非常に珍しいのですが
大好きなこの歌を興奮状態になって聞いていました。
2曲目は「クデラソ」少し落ち着いて聞けたのですが、それでも気持ちは高揚していましたよ。
会場もかなり盛り上がっていました。

で、ヘソンのトークは99%ハングル。
少しは話して欲しかったんだけどなぁ
少しは単語を拾えるけれどやっぱり私には無理。
でも間もなく3集SIDE2のアルバムが出て、そのMVの撮影で札幌に行ってきたとの事でした。
シナという単語が出ましたね。

3曲目は「LoveActually」
夜は「同じ思い」を歌ったようです。
これも可愛い歌で大好きなんですが、ヘソンの声量があまり生かされていないかなって感じがします。
でもいいですよ

そういえばいつも話題になるお顔はそんなにパンパンになっていませんでした。
ステキなへ〜たん

4曲目は「中心」
ヘソンのソロの曲では一番盛り上がる曲ではないかしら?
振りは去年のライブから変わったようで、その時のダンスをしていました。
いくらへソンはダンスが苦手といいながらシナですもんね

やっぱり私はシナメンを相当ひいき目に書いていますね。
予定よりかなり長くなってしまいましたので、一度切りますね。

ジニの出演場面もばっちりレポしますね。

今週はどれくらいのペースで更新できるかしら??
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


久々の会合

2009/01/25 23:55
週末ネット落ちしていました。
復帰後初の一週間フル出勤。
木曜日の夜はもう倒れそうで・・・

で、金曜日の朝に栄養ドリンク飲んだら効いちゃいました
元気復活でなんとか乗り切れました。

さて、そんな週末、久々の仲間との会合に参加してきました。
久々といいながらまりどんやよしおちゃんもいる以前の趣味の会合ですが

1年半ぶりの人などにも会えて嬉しかったなぁ〜
会ったらその話題が出来るのも楽しかったなぁ〜

そんな会合でのメニューです。
携帯カメラでフラッシュがたけなかったので、ちょっと暗いですが・・・

画像
画像


豆腐チーズのクラッカーと生ハムサラダ。

なんとなくおやじっぽいお店の割には結構こじゃれたメニューがありました。
ちょっぴり甘かった豆腐チーズはお気に入りです。

画像
画像


鶏のから揚げ、鯛とハマチのお刺身。
入院後揚げ物が受け付けなくなっていたのですが、久々に食べられました。
揚げたては美味しいですね
お刺身も中々ですが、このメンバーはかつてあるお鮨屋さんで集まっていた仲間だったので
どう評価するんでしょうか

画像
画像


エビと青菜の炒めものとポトフ。
エビ星人にはとっても嬉しいメニュー。
ちょっぴり塩味が効いていてとってお
ポトフもスープがとっても美味しかったわぁ

画像
画像


最後がタラコチャーハンでデザートが抹茶アイス。
タラコチャーハンは薄味だけど塩味が効いていて食べやすかったわぁ〜
そして抹茶アイスは黒蜜ときな粉がかかっていました。
結構酒飲みの人が多かったのでアイスは他の方から頂いちゃいました

みんなで行きつけだったお店が閉店してしまって集まれる場所がなくなってしまったけれど
時々はこんな会で集まれたらいいねと話しながら解散したのでした。

なんだか自分の故郷に戻ってきたような気分でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ちょっと愚痴というかつぶやき

2009/01/21 23:55
まだ本調子ではないのでイベントなどもないし、寄り道もほとんどしていないので
ブログネタになる事ってほとんどないんですね

あんまり仕事の事は書きたくないのですが、今日はやってしまいました

ミスしたんじゃないです。
2度もブチキレてしまったんです
それも同じ相手に
同じビルの総務担当(ちなみに会社は別)

正直言うと仕事には関係ないことなんですよね。

この方とは結構因縁深いというか・・・
入社して最初の所属の場所ではセンターと拠点。
先輩が何度も文句を言っている姿に最初唖然としていたのですが
その後私も同じようになってしまい・・・

私が別の課所に異動したらしばらくしたら同じビルで一緒になり。
内容は別でもゴタゴタ
(これは私だけでなく周りも同じでした)

その後私は関連会社に行ったりして全くやりとりはなかったのですが、
今のビルに来た当日・・・
「なんか訳のわからない事を頭ごなしに言われた」と聞いたので
代わったら・・・・

5年近く離れていたのですっかり忘れていたんですね。
全く埒があかない人だって事を・・・

それで今日は2度ももめてしまいました
ちょっと反省はしているんですけどね。
でも最初に対応していた後輩が
「前にCAZさんがすごく怒っていたのがよ〜くわかった!」との事でした。

全く仕事行くとストレスたまるわ、ホント!

せっかく今日はエンディのお誕生日なのに〜

画像


この笑顔で癒されたいわ・・・

すいません。
完全に愚痴です。
ここまで書いてなんですが、スルーしてください。

まだ後遺症が残っているんですけどね・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


美味しいもの復活

2009/01/19 00:05
週末はひたすら休養しました。
今週は復帰後初の5日間勤務。
頑張らないと

先週の金曜日、復帰後初の寄り道で外食してきました。
私のデジカメは電池切れだったのですが、ゆーちゃさんが撮影してくれて
データを頂いたのでした。
ありがとうございます

私が始めて体験した薬膳鍋。
少し遅刻していったのですでに鍋の中にはたくさんの具が入っていましたが
その前からの画像を紹介できます

画像


薬膳と毒出し鍋のハーフですね。

画像


最初はこんな「毒」というのが蓋に書かれていたんですね。
はい、社会復帰したら吐きたい毒がたんまりあります

画像


画像


画像


お鍋に入れる野菜たち
こんなたくさんあってもお鍋にいれるとあっという間に食べられるものですね。
身体にとってもいい感じがします。

画像



薬膳のお鍋以外にちゃんこ鍋も頼んでくれていました。
とってもクリーミーでおいしかったなぁ〜
こちらはくせがなくて食べやすかったですね。

画像


別の味も楽しめるタレと言えばいいのでしょうか?
コチュジャンや黒ゴマや青ジソ味がありました。
私は黒ゴマがお気に入りでしたね。

画像


ちゃんこの中につみれが入っていました。
この日私は全く鍋奉行できませんでした。
ちょっと反省しています

画像


画像


おぼろ豆腐と一品料理の何か・・・
私これは食べていたでしょうか?
お豆腐はスルンと食べられて喉こしがよかったです

画像


画像



シメのうどんとデザート
うどんはずっとちゃんこ鍋のスープで食べていたと思います。
しこしこして食べやすかったですね。
デザートも何となく薬膳って感じがして身体の中が綺麗になった気がします。

あまり説明がうまく出来なくてごめんなさい。

今はあまり油っこい料理が食べられないのでこのようなさっぱりしたお料理はとっても有難かったです。
そして、私の身体の中は薬漬けなので、すこしでも毒が出てくれたら嬉しいな
ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


楽しみだぁ〜

2009/01/15 00:02
今週から本格的な仕事復帰です。
始まったらもう調子悪いなんて言ってられません。
新しいフロアで新事業所という場所になって、事業所ルールなどを説明受けたり
自分達で決めたりと1日があっという間に過ぎてしまいました

ただちょっと初日から飛ばしすぎました。
追い討ちをかけるように今日は朝からは遅れて大混雑
一気に疲れが出てしまったのですが・・・・
本日は会社で決められた月に一度の強制定時帰りの日。
絶対に残業はしてはいけないので、早々と帰宅してゆっくりと過ごす事が出来ました。
その分明日しわ寄せが来てしまうけれど、
このような事も悪くはないかなと思ったのでした

そんな中で送られてきた嬉しいお知らせ

久々にこの方の話題です。

ドンゴンさまが日本でファンミーティングを開くことになりました

画像


ファンクラブを去年一応更新したものの、全く入っていてもイベントもないし、活動もなくて
実は今回のお誕生日にもう日本で会えないのなら退会しようと思っていたのでした。

一応抽選だそうです。
でもこれで外れたら本当に退会しますよ
ちょうど更新の時期が近づいているので、抽選の結果が出たら更新します

一昨年の武道館以来2年ぶりに生の姿を見る事が出来ると思うと嬉しい
(抽選にあたればですが)
ただ今回は無料じゃなくてそれなりの金額がかかります。
前回のような1時間で終わるような事はやめて欲しいですね。
この会場・・・会社の全社員大会で行ったことあるのですが、3階席だとすごく遠いんですよね
(全社員大会はそれでよかったんですが・・・)

ひとつ気がついた・・・
私・・・全然ファンサイトに行っていなかったからパスワードを忘れてしまっている・・・
どこにしまったかも覚えていない
まずそこからですね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


少しずつですが・・・

2009/01/13 00:03
三連休は初めのころはとっても寒かったですね。
いい時期に引き篭もりになりました
ゆっくりと過ごして明日から4日間頑張ります

ところでこの時期は某デパートでは駅弁大会を開催していて
毎年参戦しているのですが・・・
今回はもちろん不参加です。
思うように動けないし、人ごみで疲れちゃいそうで
まだ駅弁みたいなのを食べたいという欲求がないのがちょっと残念ですね。

全く引き篭もっていたわけではないのですが
ちょっとだけ外出して、外食しました

学生時代の友人あやなちゃんが私の最寄の駅まで来てくれました。
毎年お正月には3日に一緒に明治神宮に初詣しているのですが
今年は行けないので、ちょっとランチする事になったのです。

まぁ今年の箱根駅伝もわが母校はなんとかシード権を取る事が出来ました。
というような話がメインだったかな??

地元のショッピングセンターにあるアジアン料理のお店。

ランチセットで選べた麺と生春巻き

画像
画像


まだあまり濃い味を受け付けられないので薄味のフォーはちょうどよかったです。

このように少しずつ外にでて、いろんなものが食べられるようになってきています。
少しずつですが、元の私に戻りつつあります。
早く自由に動き回れるようになりたいな
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


きつかったです・・・・

2009/01/11 00:18
社会復帰した途端、また更新をさぼり始めました。
すいません

でも週の半ばからの復帰でよかったとつくづく思いました。
これが1週間フルに出勤したらきっとダウンしていたことでしょう。

まだ会社にいるときはいいんです。
帰りの電車でかなり体力を消耗してしまいました。
まだそんなに無理は出来ないので残業はしないで帰らせてもらったのですが
23時前に就寝してしまったり・・・

金曜日は事務所内のフロア移動。
荷造りだけでかなり疲れてしまって
全然役立たずでした。
情けなかったです
帰ってきてお風呂に入る元気もなく23時前に就寝して
朝起きたら9時
10時間も寝ていたんですネェ

でもこれでずいぶん回復しました。
火曜日からの本格復帰にむけてこの連休はしっかりと休養します。

それにしても・・・
会社に行くとストレスは溜まるもんですねぇ〜
行った早々「違うだろう」という事がずいぶんあったりで
でもなんとなくその自分が本来の私と言う感じがしてなんとなく嬉しくなったりして
やっぱり私の居場所なんだなぁ〜ととっても嬉しくなりました。

ちょっとネット落ちしていたのでこちらも復活しないと・・・
世間の事情を忘れないようにしなければと思っています。

以上、独り言でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


闘病記 その11

2009/01/06 22:59
いよいよ明日から社会復帰です。
手術から4週間経過して診断書通りの復帰です。
さすがに初日から満員電車に揺られていくのはきついので午後から出社します。
ちゃんと駅から会社まで歩く事が出来るか、会社に戻ってちゃんと仕事が出来るか不安ですが
そんなに無理はせずにゆっくりと復活できればと思っています。

さて退院の日です。

入院11日め
手術後9日目

すっきりとした朝を迎えました。
看護師さんから朝食後一段落したら、準備しておいて欲しいと・・・
事務の人が来るまで待っていて欲しいと。

画像


アップルパン、目玉焼き、じゃがいもスープ、サラダ
もちろん完食です。
最後になってなんだか物足りないと思ったのでした。


朝食後着替えていたら気がつきました・・・
荷物のほとんどを持って帰ってしまったのでブ○ジャーとストッキングがない・・・
慌てて家族にメールして持って来て貰いました。
看護師さんに話したらよくある事らしいです。
中にはパジャマの上にコートに着て帰る人もいるとか・・・

事務に人から会計明細を貰ってみて、もしこれが7階だったら個室料金がプラスされていたので
ここの病棟でよかったぁ〜と思ったのでした。
この明細を持って入院専用の会計窓口へ
入院の時にあまり現金は持ち歩かないようにと言われていたので
支払いはカード払いでもOKでした。
それで、支払いの時の笑えた話ですが・・・
窓口の方から言われた言葉
「お支払い回数は?」
分割払いもOKだそうです。

そして荷物をまとめて、領収書を持ってナースステーションへ。
ここで診察券を受け取って終了なのですが・・・

お世話になった看護師さんや回診を担当してくれた先生
(主治医の先生は外来だったので会えませんでした)
みなさんが「よくなってよかったですね」
「首もちゃんと動いている」
「ずいぶん痛い思いしちゃったもんね」などなど声をかけてくださって
なんだかウルウルしちゃいました。
本当にお世話になりました。

そして4人部屋でありながら全く顔を合わせなかった同室の方に挨拶して退院しました。

今回の入院生活は予想よりも痛くて辛くてそして回復も遅かったと思っています。
それでも一度も不快な思いをしなかったのは看護師さんや先生のおかげ。
本当に1回も嫌な言葉を聞かなかったし、これはおかしいと思うことがなかったのです。

そして自宅に戻っての療養生活。
体力はまだまだ戻っていないけれど、それは時間が解決してくれるでしょう。

明日からはまた更新が遅れるかもしれませんが
自分なりに頑張ってみますね。

11回もの闘病記を読んでくださった皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

これからコメントにお返事させて頂きます。
一気には難しいかもしれませんが少しずつさせて頂きますね。
遅くなって申し訳ありませんでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


闘病記 その10

2009/01/05 23:52
本日からお仕事の方多かったでしょうね。
なんとなく申し訳ない気持ちで過ごしていたら
会社からメールが来て・・・・
ちょっとした内容についての質問だったのですが
まだ忘れられていないんだと思ってちょっと嬉しかったです。

でもリハビリを張り切りすぎたのでしょうか・・・
それとも社会復帰前で緊張しているのでしょうか・・・
久しぶりに調子が悪くなってしまって、午後はずっと横になっていました。
あとわずかの療養期間。
しっかり休まないと

入院10日目
手術後8日目

もう一度元気になってしまったら、気持ちも明るくなるものです。
明日退院だぁ〜とテンションもあがって、調子がいいのに
ノートパソコンはもう自宅に持ち帰ってもらったので手元にないしぃ〜

朝の回診の時も、ベッドに寝ていないで座った状態で先生とお喋りして
この秋には行きたかったのにいけなかったソウルについてなぜか熱く語ったのでした。

そしてシャワーもこの日初めて座っていないで立ち上がって浴びる事が出来ました。
健康だと全く考えられないですよね。

この日は退院指導や退院検診で結構忙しかったんです。

退院指導とは入浴についてや、自宅に帰ってからの事、
仕事復帰の事や傷に貼るテープについての説明。
看護師さんが丁寧に優しく説明してくれました。

退院検診は担当の先生に状態を見てもらうのですが
以前入院したときは外来までパジャマ姿で歩いていったんです。
でも今はナースステーションに診察室があるんですねぇ〜

夕方には病院内を散策していたら、私を首の痛みから解放してくれた
麻酔科の先生に会って退院報告も出来たし
売店で買い物も出来たりしたのでした。

もう少し回復が早かったら入院ライフも楽しめたのに
そんな気分になれたのが退院前日。
でもまだ足がふらついて外を歩けるか不安だったのでした。

画像


月曜日の夜にアンケートで出した選択メニュー
朝はパンを選びました。
ロールパンにスクランブルエッグ、リンゴのゼリーにサラダとぶどうジュース。
大好きなぶどうジュースですが、なぜかお昼まで飲みきれなかったのでした。
でもこの日も完食しました。

画像


お昼は選べないんですよねぇ〜
でもお魚も煮物もきゅうりもジョアも完食です。
もう明日には退院だから冷蔵庫のものも減らさないと思いゼリーやヨーグルトをおやつに頂いたのでした。

もしもっと早く回復していたら売店でアイスを買っていたと思うのに今回は一度も買わなかったのが
かなり残念だったですねぇ〜

画像


夜はメインを鶏肉かお魚の選択だったのですが
鶏肉だし、ゴマ和えだったので食べられるかと思い久々のお肉を堪能しました。
メインも付け合せもごはんもすべて完食

退院前日にしてようやく三食全部食べられるようになりました。
夕飯が18時で朝食が翌日の朝8時なので凄く夜お腹すくんですよね・・・
そういうときはみかんの出番でした。

入院した日に購入した10時間のテレビカードがまた3時間以上残っていました。
それを使わないとと思いながらベッドの中でTVを見ていたら自然に眠りについたのでした。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


続きを見る

トップへ

月別リンク

好きな事いろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる